足立康史氏の活動記録を追ったBLOG

おおさか維新の会・足立康史氏のFacebookから活動記録を追っていくBLOGです。

足立康史の活動記録まとめ~5月1日~5月30日

足立康史が5月1日から5月30日の間に行った活動を紹介します。


5月2日は地元事務所の事務長と事務局長、政策秘書も交えて、足立康史事務所の事務所会議と昼食会を開きました。


5月9日は地元で茨木市長選挙後の挨拶回りを続け、夜には茨木サッポロ会に参加しています。国会での党務があるため、その日うちに最終の新幹線で移動しました。


5月14日は大阪維新の会とおおさか維新の会による全体会議、橋下徹顧問も参加した戦略会議など複数の重要会議に出席しました。会議終了後は大阪に戻っています。

翌日は朝から地元で活動し、東京に戻った後は日本若者協議会主催のマニフェスト会議に参加しました。会議で足立康史は成人年齢の引き下げやスマホ投票などをマニフェストに盛り込む意向を表明しました。会議の模様はニコニコ動画でも中継されました。


5月22日の午前中は茨木市内で街宣活動を行っています。

23日に市役所でマイナンバーの受領手続きを済ませ、24日は倉田哲郎市長の後援会に出席しました。


5月28日はおおさか維新の会・茨木支部の設立総会に出席しました。また、30日にもおおさか維新の会・茨城県県北支部の設立総会に出席し、お祝いの挨拶を述べました。

 

足立康史公式Facebookより