足立康史氏の活動記録を追ったBLOG

おおさか維新の会・足立康史氏のFacebookから活動記録を追っていくBLOGです。

足立康史の活動記録まとめ~9月10日・11日・12日

足立康史が9月10日・11日・12日に行った活動を紹介します。

 

まず10日は茨城県内を流れ利根川水系の鬼怒川の堤防から水があふれてしまいましたが、政府に協力して人命の安全確保を第一に考える災害応急対策を発表しました。

 

11日は維新の党が、民主党共産党など野党各党の党首らが一堂に会して安全保障関連法案への対応を巡って会談しました。足立康史は反対する意見を述べていますが、どう決議されるかはまだわかっていません。

 

12日は茨木市で開催しました。そこで衆議院議員足立やすし国政報告会に多数の人が集まりました。橋本知事の誕生から住民投票まで、党での代表選が中止になったことから大阪維新の会の国政正当化までの説明を行いました。


足立康史公式Facebookより