足立康史氏の活動記録を追ったBLOG

おおさか維新の会・足立康史氏のFacebookから活動記録を追っていくBLOGです。

足立康史について2

こんにちは。

 

今回は維新の党 足立やすし通信 Vol.8 という記事を見つけたので紹介します。
発行元は足立やすし事務所でした。


「党の政調副会長とし八面六臂の活躍」という大きな見出しで内容は、

二〇一二年末の総選挙で国政に押し上げていただいてから二年半、昨年十二月の総選挙を挟んで五回にわたる国会を走り抜いてまいりました。

 

その間、原子力問題調査特別委、安全保障委、災害対策特別委の各委員会で理事を拝命するととともに、厚生労働委や国土交通委といった重要な委員会での審査を担当し、
結果として、質問時間で衆議院トップのの実績をあげることが出来ました。

僅か当選2回ではありますが、経済省での行政経験もご評価いただき、党の政務調査会副会長として、議員立法の統括はじめ広く活動の場を与えていただいています。地元の皆様の負託にお応えするためにも、全力で職務い邁進してまいる所存です。

 

安倍政権の制作に対して是々非々で対応してきており、例えば景気対策については政権に全面的に協力してきました。

 

六月の衆院厚生労働委員会では、安倍総理大臣を前に質問に立ち、日程闘争に明け暮れ、対案も出さずに審議拒否を続ける民主党議員らを「反対のための反対」「五五年体制の亡霊」と切って捨てたことに対しては、官邸はじめ与野党をこえた高いご評価をいただき、各種マスコミにも取り上げられました。

私たちは、日本維新に会の結党時から、「実質国会」と銘打ち、日程闘争のような"古い政治"ではなく、対案をしっかり提出して論戦を挑む"新しい政治"を提案、実践してきているところです。

というものでした。


足立康史が国会で話している姿なんかも動画で上げられていますね。

この内容は足立やすし通信 Vol.8の一部でしたので、引き続き見ていこうと思います。

それでは。