足立康史氏の活動記録を追ったBLOG

おおさか維新の会・足立康史氏のFacebookから活動記録を追っていくBLOGです。

足立康史の活動記録まとめ~3月16日~3月28日

足立康史が3月16日から3月31日の間に行った活動を紹介します。


3月17日、おおさか維新の会として待機児童問題への緊急提言を菅官房長官に提出しました。これは下地政調会長を筆頭に、浦野代議士が保育園経営者としての専門性を活かしてまとめた力作です。夜は箕面で会食でした。


3月18日、足立康史はおおさか維新の会の憲法PT役員会に参加するため朝一番で上京し、週明け22日火曜日に予定されている衆院総務委員会でのNHK予算審議に向けて質問通告をし、再び新幹線に飛び乗り帰阪。夜は地元茨木の市長選挙に向けた維新支部役員会に臨みました。


3月24日、今日も朝8時からの党政調の部会、代議士会、衆院本会議など忙しい1日でしたが、両院議員総会を開催し、来る参院選で国民の皆様にお示しする、おおさか維新の会「憲法改正草案」を決定しました。


3月26日、足立康史は、おおさか維新の会の平成28年党大会に参加し、来月の京都3区補選、7月の参院選に向けて、力強いスタートをきりました。


3月27日、夜に京都での支援活動を終えた市会議員や秘書さんを交えて懇談しました。


3月28日、朝7時から箕面維新の同志の皆様と千里中央で駅立ちしました。