足立康史氏の活動記録を追ったBLOG

おおさか維新の会・足立康史氏のFacebookから活動記録を追っていくBLOGです。

足立康史の活動記録まとめ~3月1日~3月15日

足立康史が3月1日から3月15日の間に行った活動を紹介します。


3月1日、衆院予算委員会と本会議との間に時間がとられ、その間に衆院総務委員会で地方税交付税について、採決前最後の大臣質疑が行われました。

足立康史は特に地方にとって重要な臨財債について問いました。

 

2月26日金曜日に民主党の山井委員と柿沢委員が提出者となって懲罰動議が提出されたため、併せて国会の在り方、討論のあるべき姿について思うところを委員各位に述べました。

予算案が衆議院を通過し、大阪でも大きな前進があったり大事な方針が打ち出されたりしました。


3月2日、予算案を巡る衆院での攻防は終わり、同時に参院での予算案審議が始まり、衆院では法律案の審査が本格化。朝8時から党の合同部会長ヒアリング、憲法PT、両院議員懇談会等に参加しました。


3月8日、夜に上京し、党法律政策顧問の橋下徹前代表も参加した、おおさか維新の会の憲法PT会合に出席しました。


3月11日、今日は、東日本大震災が発災して5年、足立康史が政治を志してちょうど5年でもあるため、天皇皇后両陛下の御臨席のもと催される追悼式に参列しました。


3月12日、日帰りで栃木県は那須に行き、帰阪して夜は党本部に行きました。


3月14日、阪田晃元大阪市港湾局長はじめ先輩方と懇談会でした。

 

足立康史公式Facebookより