足立康史氏の活動記録を追ったBLOG

おおさか維新の会・足立康史氏のFacebookから活動記録を追っていくBLOGです。

足立康史の活動記録まとめ~12月16日~12月31日

足立康史が12月16日から12月31日の間に行った活動を紹介します。


12月17日は挨拶回りや地元市議会議員との打ち合わせ、会食など終日地元で過ごしました。茨木ライオンズクラブのクリスマス会に出席した際には、先輩から御堂筋でのイベントの件で声をかけてもらい、とても嬉しく感じました。


12月20日は地元で中学校時代の同級生と旧交を温め、朝起き会のクリスマス会にも参加しました。夜には長谷川市議の市政報告会に出席しています。

選挙の勝利と新党立ち上げの報告、副首都大阪の意義について紹介し、継続した支援をお願いしました。


12月23日は茨木市内や能勢町など足立康史の地元選挙区を一日中駆け回っています。夜は茨木市内で久留米市副市長など行政関係者と会談しました。

 

12月24日は大阪維新の会両院議員総会が開かれました。

衆参合わせ20名の議員が集まり、大阪の改革を全国に拡大する方針で団結しました。足立康史は新たな体制の中で、政務調査会長代行と広報局長代理を任命されました。また、衆議院では予算委員、総務委員など4つの委員会を担当しています。


12月28、29日は地元に戻り、歳末特別警戒中の消防団の各分団詰め所に陣中見舞いに行きました。池田市消防本部から始まり、神田分団、北豊島分団など多数の詰め所に顔を出しました。

 

足立康史公式Facebookより