足立康史氏の活動記録を追ったBLOG

おおさか維新の会・足立康史氏のFacebookから活動記録を追っていくBLOGです。

足立康史の活動記録まとめ~12月1日~12月15日

足立康史が12月1日から12月15日の間に行った活動を紹介します。


12月2日は足立康史が日頃から懇意にしていた先輩政治家の母親の葬儀に葬儀委員長として出席しました。

衆議院では閉会中審査などが続いているため、葬儀終了後は新幹線に飛び乗りました。


12月8日の夕方からバスケットボール議員連盟の設立総会が議員会館で行われました。

来賓として出席したスポーツ庁鈴木大地長官や川淵会長、大河チェアマン、選手の皆様にご挨拶させて頂きました。


12月13日は地元清水地区の公民館をお借りして朝起き会の方々と餅つきを楽しみました。


12月14日は東京のスターライズタワーで三ツ星議員表彰式に出席しています。田原総一朗氏から表彰盾を頂きました。

三ツ星議員は国会での質問回数や議員立法提案数などのデータに基いて決定されるそうです。

賞を頂くのはありがたいですが質より量が評価されただけですし、足立康史を除く全員が民主維新の先生方でしたので、少し複雑な気分でした。

 

12月15日は朝一番の新幹線で大阪に戻り、咲州庁舎で建設残土の問題について意見交換しました。

午後には大先輩の親族の葬儀に参列、その後は打ち合わせや会食をこなしました。

 

足立康史公式Facebookより