足立康史氏の活動記録を追ったBLOG

おおさか維新の会・足立康史氏のFacebookから活動記録を追っていくBLOGです。

足立康史の活動記録まとめ~9月6日・7日・9日

足立康史が9月6日・7日・9日に行った活動を紹介します。

 

9月6日、地元池田市五月山体育館で行われた「第18回なみはや国体メモリアル大会第41回池田市長杯卓球大会の応援に駆けつけました。

その後茨木市、石川地区の敬老会に出席し、賛辞を述べました。
その後茨木市商団連等が主催する茨木童子祭りに出席しました。

 

9月7日は、衆院厚生労働委員会の視察のため、硫黄島に向かいました。

 

9月9日は、党の両議院懇談会を経て大阪に帰り、松室猛氏主催の『二水会』トークセッション「大阪の明日を考える」にゲスト出演しました。

登壇し、
1)大阪都構想は関西しいては日本の為に必要であり、日本の副首都としての責任を果たすべきであること
2)平成の大合併の失敗の為に、国保の事務を都道府県に移管せざるを得なくなったこと
3)都構想の実施に関わるコストは、本来交付税で国が負担すべきであることなどを説明しました。


足立康史公式Facebookより